先日、B級ご当地グルメを決める「B-1グランプリ」がテレビで放映されていました。
シルバーグランプリに「ひるぜん焼きそば」が選ばれた映像を見て・・・
 
 
 
イメージ 1
 
休日のお昼は、
お好み焼き&焼きそばに決定!
 
さすがの満腹人も蒜山(ひるぜん)までは行けません
(そのうち行くでしょうが♪)
 
 
甲子園の「てんてこ」さんが美味しいと聞きつけて、早速レッツゴー
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
カウンターのお店です。早速、オムソバとお好み焼きのミックスを注文。
 
手前のお兄さんがオムソバを、奥のお兄さんがお好み焼きを作ってくれています。
 
男気溢れまくりのお店の方たちで、ちょっと怖い
(HPにも「一見はなしかけにくそうですが」と書いてある
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
オムソバ登場!
 
大きいね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
中身がしっかりとしていて、キャベツがすごく甘いです
美味しい~。
 
ソースもとても美味しいです。野菜の甘みを感じる優しいお味です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
お好み焼きミックスです。キャベツ焼きといって、キャベツがぎっしり入っていて、生地が少なめの感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
こんな感じで、しとっとした食感です。キャベツはザワークラウト状ですね。
中のイカが味が付いているのか美味しい~。
 
仲良く(?)分け合いながらいただきました。ああ、車で来ていなければビールが飲みたいところだ
 
 
 
 
 
 
 
お店はJR甲子園の駅前商店街の中にありました。商店街の中を歩いていると、カフェやバー等、結構雰囲気のいい感じの新しそうなお店がちらほらとありました。美味しいお店が集まる商店街かも?ちょっとまた探検したいエリアでした~
 
お好み焼き てんてこ
兵庫県西宮市甲子園口3-9-16