さて、次は香港に移動です。
行きしがビジネスクラスだったので、帰りもビジネスクラスでご馳走が
食べれると思っていたところ・・・
 
ファーストクラスにアップグレードされちゃいました
並びの席が満席のためご用意できないので・・・とのご厚意。
人生、最初でそしておそらく最後のファーストクラスにご搭乗です!
 
イメージ 1
 
 
専用カウンターでチェックイン後、なんと無料でスパサービスが受けられるという
ことで、タイ航空専用スパラウンジにやってきました
 
 
 
イメージ 2
 
男性もスパを受けられるということで、満腹ダーリンもボディマッサージに
挑戦です
 
 
イメージ 13
 
お茶とおしぼりをいただいて、いよいよマッサージにゴー!
 
 
イメージ 15
 
マッサージルームのトイレの取っ手です(笑)
タイの雰囲気がある・・・がちょっと怖い
 
 
イメージ 16
 
 
至福のマッサージを受けた後、ファーストクラスの専用ラウンジに移動です。
ラウンジは豪華で、ブースのような待合室になっています
こんな豪華な空間に、満腹人夫婦がいてもいいのでしょうか(汗)
 
と恐縮しつつも、しっかりとマナオソーダ(ライムソーダ)とビールを
いただいています マナオソーダ、すっかり気に入ってしまいました。
 
 
イメージ 17
 
ラウンジといえば、なにか軽食がいただけるハズ。
マッサージを受けたためかお腹がすごく空いた~。
 
なんと、こちらは「見本」が並べられていて、食べたい物をお願いすると、
あつあつを席まで持ってきてくれるそうです。恐るべし
 
 
イメージ 18
 
満腹人夫婦なんかが、こんなにしていただいてと更に恐縮しつつ、しっかり
4品もご注文 最初で最後のチャンスですから!
 
これはエビ団子の揚げものです。タイらしい、酸っぱ甘いソースがあつあつの
エビ団子によくあってとても美味しい。
 
 
イメージ 19
 
海老ワンタンです。海老がぶりぶりでとても美味しい。
 
 
イメージ 20
 
タイといえばグリーンカレー。・・・これ、ものすごく美味しい
ラウンジだし、お味の方はそれほどのものではないだろうと軽くみていました。
更にごめんなさいです。
 
 
イメージ 3
 
 
そしてトムヤムクンです。酸っぱ辛いスープが・・・もう言うことはありません。
ああ、ここに住みたい
 
 
 
イメージ 4
 
最高の贅沢を味わせていただきました。
それにしても、がっつりといただきましたな。
 
出発時刻の直前までラウンジでくつろぎ、飛行機に案内していただきました。
ああ、H&○のTシャツを着ているやまつまが果たして乗せていただけるのか、
叶姉妹みたいな恰好をしていないと搭乗拒否されるんじゃないか心配でしたが、
お仲間の他のお客さんもラフな格好だったのでちょっと安心しました
 
 
イメージ 5
 
 
ついにファーストクラスです!広い。飛行機の「両側の窓」がいっぺんに見える
という贅沢。機首部分の独り占め感があります。私の為に飛んでいる~
 
おつまみのナッツが「お皿で出てくる」というところが、ビジネスクラスと
更に区別されていて・・・細かくすごい
 
「お飲み物リスト」もワインの銘柄がいろいろと書いてあります。・・・分からない。
満腹ダーリンはぶつぶつと「ボランジェ」とつぶやいています。
007のジェームズ・ボンドがいつも飲んでいるらしい銘柄とか。
気分はボンドです 美女は隣にいないけどねっ
 
 
イメージ 6
 
 
アペリティフは「タイ風魚の蒸しもの」です。ちょっとスパイシーで美味しいです。
魚のすり身を緑の葉っぱでくるんで蒸しあげてあります。
 
 
イメージ 7
 
どうやらタイ航空では「ガーリックトースト」はマストアイテムのようです(笑)
やっぱりこの豪華空間にも、ニンニクの香りがぷわんぷわんしてました
 
満腹ダーリン曰く、このタイから積んだガーリックトーストの方が、行きしの
香港から積んだものより美味しかったらしいです。
 
 
イメージ 8
 
 
「かぼちゃのクリームスープ、オレンジピール添え」です。
甘苦いオレンジピールとかぼちゃの甘みが絶妙です。
 
テーブルが広いですねー。一品ずつアテンダントの方がサーブしてくれます
 
 
イメージ 9
 
メインは、
「牛肉のなすび入りキーワングリーンカレーとタイ風ホンマリライス添え」
「リンゴを詰めたローストターキーのベリーソースがけとローストポテトとミックスベジタブル添え」
「海老を胡椒でなんとかしたもののバニラなんとかソースがけと海藻パスタ」
(英語のメニューのため)の3種から選べます。
 
満腹人夫婦は二人とも「クリスマスシーズン限定メニュー」とあった
「ローストターキー」をチョイスしました
 
ターキーがしっとりとしていて、美味しい。完食しました
 
 
 
イメージ 10
 
もぐもぐ食べる満腹ボンドのバックショットです。
没頭して食べている 今なら確実に撃たれるぞボンド。
 
 
 
イメージ 11
 
チーズとフルーツがでてきました。タイの飾り切りが施してあるのはパパイヤです。
これがものすごく濃厚で美味しかったです
 
一人ひとりの食べるスピードに合わせてサーブしてくれるので、ゆっくりと
満喫してしまいます。もぐもぐとパパイヤを食べていると、満腹ダーリンは
既に次のデザートを食べています
 
アテンダントの方が、「次はケーキだよ!急いで食べないと♪」とセレブな
ジョークを飛ばしてきます
 
 
イメージ 12
 
で、これが最後のデザートです。最後までしっかりとした量ででてきます。
クリスマスシーズンのため、ブッシュ・ド・ノエル風のチョコレートケーキです。
 
左の黄色のつぶつぶはアテンダントの方曰く「マンゴーソースをライチジュースで
包んだものです。どうやって包むのかは分かりませんけどね♪」とのこと。
ケーキと一緒に食べると、チョコレートとマンゴーソースが・・・もう最高
 
フルコースを驚きの食欲で満喫していると、あっという間にセレブなフライト時間は
終わりに近づきました。・・・飛行機を降りたくナイぞ 暴れるんだ、ボンド!
 
 
 
イメージ 14
 
はーっ、飛行機降りたくないと思いつつ香港に降り立つと、空港の廊下に
「満腹人夫婦お出迎え」のカートが。 
 
このカートに乗せていただき、メインターミナルまで連れていってもらいます。
最後まで至れり尽くせり
 
香港に入国し、プライオリティで早速出てきたトランクを最後に受け取ると
・・・セレブなシンデレラタイムは終了です 時間ニ限リガアリマス~
さあ、普通の満腹人夫婦に戻って、
トランクを引っ張って香港の街を電車で目指しましょう
 
タイの皆様、コプクンカー(ありがとう)
屋台も豪華空間も全て、最高に楽しかったです!!
 
 
タイ国際航空