少し前に、やまつまの父のお誕生日会をしました
 
何が食べたいかと聞いたところ、「ブログでみたタイ料理」という
リクエストだったので、以前にランチに行った三宮の「チャダ タイ」に
再訪いたしました!
 
イメージ 1
 
 
満腹ダーリンも一緒に祝ってくれます
 
 
 
イメージ 2
 
 
注文は満腹ダーリンに一任。まかせたぞっ、満腹人
 
チャダタイさんはメニューが豊富なので、さすがの満腹ダーリンも悩みます。
まずは、前菜として盛り合わせです
 
一番奥が揚げ春巻き、その右隣の小さいのがすり身の天ぷら(やまつまが写真を撮る前に1個食べてしまいました。。)、白いのがタイ風の生春巻き、そして手前が
焼き鳥です ランチも美味しかったけど、夜も美味しい~
 
 
 
イメージ 3
 
 
タイの焼き鳥「ガイヤーン」です。
満腹ダーリンが「一人で」タイの屋台に食べに行った美味しいお料理です
 
 
 
イメージ 4
 
鶏肉をココナッツスープで煮込んだ「トム カーガイ」です。
 
辛いトムヤムクンが有名ですが、このココナッツ味のスープは辛さも少し
マイルドで最高に美味しいです!!
 
期待以上のお料理の美味しさに、食べることにひたすら集中し
(もはやお誕生日会ではなくなっている 
 
 
イメージ 5
 
 
 
挽肉のバジル炒めです
これとご飯は最高の組み合わせです~。
 
4人で取り分けて(ひたすら)食べているのですが、少し残った「遠慮のかたまり」
を、やまつま母がいただきました これは絶対に家で挑戦したいメニューです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
白身魚の揚げもの青パパイヤのソムタム載せです。たっぷりの野菜と、かりっかりのじゃこのトッピングが美味しいです
 
 
 
イメージ 7
 
 
ソフトシェルクラブのカレー粉炒めです。
 
タイでもいただいたメニューです
殻まで柔かいカニの炒め物です。これもご飯に合っちゃうんだな~。
 
父もバクバク食べています。・・・とても60を過ぎた人のお誕生会とは思えない
食べっぷり お料理も食べっぷりにあわせてテンポよくどんどん出てきます。
 
 
 
イメージ 8
 
 
さて、満腹ダーリンのご注文メニューを食べ尽くしたやまつま父母
母が何やらもじもじしています。
どうやら「グリーンカレー」を最後に食べたいらしい(笑)
 
 
これも辛さがちょうどよく絶品だ~。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ここでサプライズケーキです
 
予約の電話をした際、お誕生日会である旨を伝えたところ、お店でケーキは
出していないので、持ってきてもらえばお出ししますとのご厚意
 
三宮のアンテノールで買って行った「いちごのモンブラン」です
「お腹いっぱいだわ~」と言いつつ食べる。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ケーキがあることを隠していたので、デザートを先に注文していました。
あたたかいお団子のココナッツミルクがけです。
もちっとした温かいお団子とココナッツミルクがべすとまっち!
 
「ケーキがあるのなら頼むんじゃなかった~」といいつつ食べる父母。。
余裕で食べているように見える。。
 
 
 
イメージ 11
 
満腹ダーリンはあたたかいかぼちゃのココナッツミルクがけです。
かぼちゃとココナッツミルクも美味しい
 
 
やまつまの父は数年前にちょっと大きな病気をしたのですが、これだけ
食べまくれるぐらいに回復してくれたことに感謝です
夫婦で元気でいてくれてありがとう。
 
来年のお誕生日もまた皆でどこか食べまくりに行こうね~。
あ、その前に母の誕生日もある、か
 
 
 
CHADA THAI (チャダ タイ)
神戸市中央区 中山手通1-27-12 富工産業ビル1F