アウトレットで靴を買った満腹人
歩きまわってお腹がぺこぺこになりました~。
 
大阪狭山市の近畿大学付属病院近くまで足をのばし、ランチを食べに
「とんかつ鶴亀」に行ってきました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 7
 
 
店内は民家のダイニング風でかわいらしいです
 
 
イメージ 2
 
 
満腹人は「お昼のサービス定食(¥1,000)」を注文。
本日はメンチカツでした
こぶし大のメンチカツ(笑)
 
ご飯は大盛り~(+¥100)。
 
 
イメージ 3
 
 
メンチカツの中にはとろーりチーズが
 
 
 
イメージ 4
 
 
お腹が空いていたやまつまも「ロースとんかつ定食(¥1,575)」をがつんと
注文しました
 
大きい~
お肉の下にひいてある金網が見えナイ
 
 
イメージ 5
 
 
 
分厚いお肉ですがやわらかいです。
厨房から、バンバンとお肉を叩いている音が聞こえていました
叩くとやわらかくなるんだ、お肉って。
満腹人のお腹もバンバン叩いてみようかな
 
千切りキャベツにかかっている梅ドレッシングも美味しい
とんかつ→キャベツ→ご飯→お味噌汁→とんかつ、と
無言でもくもくと食べ続けてしまいました(笑)
 
一切れ(だけ)満腹人にあげて、完食
大満足~。夕飯はもうお水だけでいい
(と言いつつ食べるんだろうな。。)
 
 
 
イメージ 6
 
 
食後にはコーヒーもいただけます。
ああ、大満腹
 
お正月の食い倒れを飾る最後に(?)ふさわしい、
美味しいとんかつ&メンチカツでした
 
 
とんかつ鶴亀
大阪府大阪狭山市大野台4丁目1-18