お久しぶりです♪
 
イメージ 1
 
 
いきなりから揚げと冷やしきゅうりでご挨拶
これは満腹人の購入品。さてどこで食べているのでしょう?
 
 
イメージ 2
 
 
こちらはやまつま購入の五平餅。
 
嬉しい~、五平餅!
大好き五平餅が食べれたのは、西宮名塩サービスエリアでした
最近あまり見かけないんだよね。。
 
西宮から車で1時間半ほど、どこに行くのでしょうか?
 
 
 
イメージ 9
 
 
車を降りてリフトにのる満腹人
怖くないぜ~、ワイルドだろう(笑)?
 
美しい新緑の中、ワイルド満腹人は頂上を目指します。
 
 
 
イメージ 10
 
 
着きました
今回の目的地は、「天橋立ビューランド」でした!
 
 
 
イメージ 11
 
 
美しい景色~
ここからの眺めは龍が天に上る姿にたとえられ、飛龍観と呼ばれているそうです。
 
昔の歌にも詠まれている天橋立。
何百年も前の旅人も同じ景色を見たんだなと思うと、ちょっと不思議な気分です
 
 
 
イメージ 12
 
 
昔の人もやったかもしれないポーズ!!
意外と(?)体が柔らかい満腹人
 
横の看板には、「頭に血が上ってくると更に幻想的な気分を味わえます」という
ようなことが書いてある(笑) ワイルドな看板だ~。
 
 
 
イメージ 14
 
 
帰りもリフトです~。
 
天橋立を見ながら空を飛んでいるような感じで最高です
立派なモノレールもあるのですが、怖くない方はリフトで空中散歩がお勧めです♪
 
天橋立ビューランド
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
天橋立近くにある、智恩寺文殊堂にやってきました。
 
文殊菩薩をまつっているお寺です。
頭が良くなる~
 
 
 
イメージ 7
 
いいお天気
のんびり気持ちが良いにゃん
 
 
 
イメージ 15
 
 
お寺の前のお茶屋さんで「お土産」を買います。
誰へのお土産かというと・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
満腹人とやまつま両親へのお土産でした
 
天橋立見物の後、舞鶴市内にある海鮮割烹のお店で現地集合してランチです
 
 
 
イメージ 3
 
舞鶴では、梅雨時から夏場にかけて旬をむかえる「岩ガキ」をいただけるのです
母の日+父の日のお祝いということで、たっぷり食べてちょうだい!
 
 
 
イメージ 4
 
 
どーん!こぶし大の岩ガキ
冬場のカキと比べて、大きくてクリーミーです。
 
 
 
イメージ 5
 
せっかくなので、岩ガキのあぶりも追加注文。
あぶると更にお味が濃厚になる~
 
 
割烹 松きち
 
 
 
 
イメージ 8
 
お土産の「智恵の餅」です。
柔らかいお餅の上に餡子が乗っかっています。
 
車で1時間半ほどで行ける楽しい美味しい旅でした