イメージ 2
 
 
満腹人先生は出張です
 
というわけで、やまつまは一人で西宮をぶらぶら散歩
阪神西宮駅近くの商店街内にある、地中海食堂タイームさんへやってきました。
 
地中海食堂??
 
 
 
イメージ 5
 
 
まずはスープです。
トルコ風、レンズ豆のスープということ。
懐かしいな~、トルコ トルコは地中海に面していますね。
 
スープのお味もさっぱりとしていて美味しいです。
 
 
イメージ 1
 
 
ランチメニューは色々とあったのですが、イスラエルの国民食と書いてあった、
「ファラフェル(ひよこ豆とハーブのコロッケ)」を注文しました
・・・なるほど、イスラエルも地中海に面している
そういう意味なのですね、地中海食堂
 
右下の白いディップがフムスというひよこ豆のペーストで、左上に見える
ほかほかのピタパンに塗って、お皿の具材をはさんでいただきます。
 
ピタパンは「ドラえもんのポケット」みたいに間に切れ目が入っているので、
コロッケを3個ほど、ピクルス、オリーブ、トマトにキュウリを入れていただきます
 
 
 
イメージ 3
 
 
ひよこ豆とハーブのコロッケが美味しい!
食べたことがないお味です。
 
夜は飲めるお店のようですが、このコロッケをつまみながら白ワインを
いただいたら・・・想像だけでよだれが出ちゃいそうです
 
 
イメージ 4
 
 
「一口デザート」がついています
一口どころか、結構しっかりとしたチョコレートケーキがでてきます
ああ、お昼から一人いい目にあってる~。
 
他にも、ケバブやタジンカレーといった珍しいメニューもありました。
今度は満腹人先生も一緒に行きましょうね
 
 
地中海食堂 タイーム
西宮市馬場町5-26