まだまだ暑いですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
イメージ 1
 
 
阪急西宮ガーデンズのフードコートに7月26日にオープンした、
シンガポールチキンライスのお店に行きました
 
 
イメージ 2
 
 
シンガポールチキンライス(¥690)を注文しました。
 
シンガポールチキンライスとは、茹でた鶏肉と、その茹で汁で炊いたご飯が
セットになったシンガポールの名物料理です
 
鶏肉は、右下に見えるチリソースか、醤油っぽいお味のとろりとした黒いソースを
つけていただきます。黒いソースは、醤油と甘い味噌の間のようなお味で
ご飯がすすむ美味しさです
 
 
イメージ 3
 
 
ベトナム料理のフォーもいただきます(¥690)。
フォーは二人で半分こです。
野菜たっぷりで美味しいです
 
フードコートにはめずらしいメニューが揃っています。
次回はガパオライス(タイ料理)も試してみたいな~♪
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
チキンライスとフォーでは少し物足りないなぁ。。
おおっ、同じく7月26日にオープンしたソフトクリーム屋さんが隣にあるヨ
 
デコレーションソフトクリームのお店とのことで、バニラソフトクリームに
チョコをかけたり、いろいろなトッピングをしたものがあります。
どれにしよう~
 
画面の右上に店員さんの手が写っていますが、バニラソフトクリームを
逆さにしてチョコレートの海にダイブさせてチョコレートをつけるという荒業です
 
 
 
イメージ 5
 
 
めずらしいもの好きなやまつまは、このチョコダイブしたソフトクリームを
デザートにいただきました。満腹人のポロシャツも緑色で見えにくい(笑)
 
抹茶とチョコの二重仕立ての抹茶ハット(¥340)です。
チョコ部分がぱりっとしていて、美味しい
ソフトクリームはしっかりしていて、甘さ控えめのミルキーなお味です。
 
 
イメージ 6
 
満腹人は珍しくソフトクリームではなく、タピオカティーをデザートに。
これも美味しそうだな~。
ご馳走様でした
 
 
阪急西宮ガーデンズ
フードコート