イメージ 9
 
 
やまつま弟が仕事でこちらに帰ってくるということで、やまつま両親と弟、満腹人一家でご飯を食べに行ってきました
 
芦屋のSALT&PEPPERという、フレンチのお店です。阪神芦屋駅から東に歩いた、ビストロブブの近くのお店です。HPによると、元ホテルプラザのシェフによる、カジュアルなフレンチレストランとあります。これは期待しちゃうぞ~
 
 
イメージ 7
 
 
シェフのおすすめミニコースに、好きなアラカルトを追加注文することにしました
 
まずはコースのオードブルです。つぶ貝のエスカルゴ風です。オードブルとは思えないぐらい、つぶ貝がどっさり(笑) 歯ごたえもあって美味しいです~
 
 
イメージ 6
 
 
やまつま弟と満腹人は、なにやらごにょごにょと相談し、追加注文をおこなっております。運ばれてきたのは、馬刺し!フレンチビストロでなぜ馬刺し!?
 
満腹人曰く、メニューにシェフが九州のご出身だって書いてあったそうで
しっかりとメニューを読み込む満腹人男二人で仲良くワインを飲んで、馬刺しをつつきあっております。
 
 
イメージ 4
ピザも食べたい!と言い出すやまつま母。だからなんでフレンチでピザ!?
 
ところが、チーズがかなり美味しいこのピザ(笑) 他の種類のピザも頼みたくなる勢いの美味しさです
 
 
イメージ 2
 
 
コースのスープです。
お豆とパイナップルの冷製スープです。冷たすぎず程よい感じ。パイナップルの酸味が少し感じられます
 
 
イメージ 3
 
コースの箸休めです、とのことで牛蒡のきんぴらバルサミコ風味と、野菜のピクルスがでてきました。これはワインがどんどん進む味だ~。休めないぞ~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
コースのメインは魚料理か肉料理を選びます。半分の方は魚料理で、もう半分の方は肉料理を注文してシェアされてはいかがですがとお店の方にススメていただきました
 
大正解~♪どっちも食べたい~!
魚料理はアナゴの白ワイン蒸しでしたが、クリーミーなソースとアナゴが合っていてとっても美味しい アナゴとクリームソースってこんなに合うんだ。
 
 
イメージ 10
 
 
満腹ごにょごにょ第2弾、フォアグラのソテーです
 
 
イメージ 5
 
 
満腹ごにょごにょ第3弾、桜肉の爆弾コロッケです
一口もらいましたが、衣がさっくさくで美味しい♪
 
 
イメージ 8
 
 
そしてコースの肉料理、牛肉の煮込みです。お野菜がいっぱい、お肉がとろ~り。
飴色の玉ねぎが下にひいてあります。美味しい~。お腹いっぱい~
 
 
イメージ 11
 
最後にデザートとお茶があります。バニラアイスクリームとプリン♪
お茶も美味しくいただきました。
 
お店の中は満席で賑やか。大満足の満腹人たちでした
メニューに書いてあるブイヤベース鍋も気になるぞ♪
 
 
 
BISTRO SALT&PEPPER
芦屋精道町1-18 ルネッサコートASHIYA1F