イメージ 1
 
じっとりとした湿度の日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
マンプクの母より、美味しい中華料理のお店情報をいただいたので行ってまいりました阪神西宮駅近くの陳餐閣(チンサンカク)です。シュワッチ♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
マンションの2階になります。
 
 
イメージ 3
 
 
コースを注文しました
 
まずは前菜です。蒸し鶏や海老、キュウリの甘酢といった一般的な中華のメニューがでてきたと思いきや、、、どれもなんだかめっちゃ美味しいこの後続くお料理に期待がフルスロットルです♪
 
満腹ベビーも甘酢キュウリをおすそ分け。夢中でむさぼり食っております
 
 
イメージ 4
 
 
フカヒレのスープです。あっさりとした味わいだけどこれも美味しい~こんなにフカヒレを入れちゃって大丈夫ですか、シェフ??ってぐらい入っていました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
エビチリです。辛すぎず甘すぎずで美味しいです
 
 
イメージ 6
 
 
酢豚です。オイリーではなくて、素材のお味がしっかり味わえるというか、美味しかったです
 
 
イメージ 7
 
 
メニューの焼き餃子を小龍包に変更していただきました仲良く一個ずつ。これもジューシーだけど、ぎとぎとはしていない美味しい小龍包でした。大きいカゴに入ったのをばくばく食べたい♪
 
 
イメージ 8
 
 
麻婆豆腐です。辛すぎず、花胡椒がさらっと香る感じで美味しいです。白ごはんが欲しくなる~
 
 
イメージ 9
 
 
まこも茸と季節野菜の炒めです。
 
マコモダケ??調べてみたところ、キノコの仲間ではなく、マコモという草の茎の部分だそうです(http://www.iijan.or.jp/oishii/2006/09/post_364.php)。
 
しゃくしゃくとしていて、ほのかに甘みがあります初めて食べましたが、炒めものにぴったりで美味しいです♪
 
 
イメージ 10
 
 
チャーハンです食べたい中華メニューが全部出てくるような楽しいコースでした。
お腹いっぱい~、満腹です
 
 
イメージ 11
 
 
最後にゴマ団子のデザートが
今度はもっと大勢で来て、他のメニューも色々食べてみたい満腹一家でした
 
 
上海料理陳餐閣
西宮市戸田町4-10 ルックヒルズ2階