イメージ 1
寒いっ!というわけで温かいおうどんをいただきに、交野市にあるおうどん屋さん楽々にやってきました

イメージ 2
見た感じは、いたって普通の街のおうどん屋さんなのですが、大人気で沢山の人が待っていました満腹人は黒毛和牛肉わかうどん。わかめがしっかりとしていて、お肉もとっても美味しかったそうで♪

イメージ 3
やまつまは天ぷらうどん定食。満腹ガールと分け合ったのですよ、一人で食べたんじゃないですよ
まず、おうどんが「ものすごく美味しかった」です。大阪風のやわらかおうどんなのですが、なんだかぷるぷるしていてもちもちしています。そしてお出汁も「めちゃくちゃ美味しかった」です色々な味が万華鏡のように広がる~♪という感じで、おうどんが無くなっても出汁だけずびずびと飲んでしまいました
かやくご飯は満腹ガールがほとんど平らげてしまいましたが三口ほどいただいた感想は「ごぼうの香りが広がってとっても美味しかった」です近所にあったら毎日でも通ってしまいそうな美味しいおうどん屋さんでした!
楽々
大阪府交野市幾野6-6-1

イメージ 4
さて、お腹いっぱい大満足の後は、本日のメインイベント「京阪電車のきかんしゃトーマス号に乗る」です満腹ガールは最近きかんしゃトーマスがお気に入りです。やまつまが弟と一緒に昔見た時は鉄道模型を使った人形劇でしたが、今はCGアニメーションになっています。ジョン・カビラのかっこいいナレーションで、ちょっとスタイリッシュになった印象です。森本レオのもっさりとしたナレーションも懐かしかったりして

イメージ 5
トーマス号が到着!大喜びする満腹ガール♪ホームには他にもトーマスを楽しみにしてきた小さい子達がいます

イメージ 6
車内もトーマスと仲間達だらけ大人もちょっとテンションが上がります

イメージ 7
私市から14分ほどで枚方市に到着です。8駅それぞれの駅で異なるキャラクターのラッピングを見ることができます。枚方市ではオーナーのトップハム ハット卿がお出迎えです。あ~、おとうしゃんだぁ

京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2015